FC2ブログ

ここまで来ましたか

久々に食べ物の話から始めます。

 もっちりクレープ カスタード
 (セブンイレブン/もっちりクレープ カスタード&ホイップ)

これ、美味しいんですよ。もっちりしつつ、ふわっとしてて。
このクオリティで170円っていうのだから凄いなぁ、と思います。
コンビニ、恐るべし。


さて、話は変わって。
先日Gフォースよりドローンの「INGRESS(イングレス)」が発売されました。

 Gフォース イングレス

パッと見は同社のESPADAに似ていますが、内容はかなり異なります。
一番のポイントはGPSセンサを搭載していること。
GPSの位置情報を取得する事で、手放しでもその場で留まり続ける自律安定性を実現しています。
そして数々のインテリジェントフライトが可能となっています。
で、インテリジェントフライトって何? となるかもしれませんが、こんなことが出来ます。

RTH(リターントゥホーム)
 ボタンひとつでホームポイントに帰還。

マルチポイントモード
 アプリに表示された地図をタップして航路を作成。
 地図に打ったピン(航路)に沿って機体が自動航行。

サークルフライトモード
 操縦者を中心に、機首が常に中心を向いたまま自動で旋回。

フォローミーモード
 操縦者と一定の距離と高度を保ちながら、機体が自動で追従してフライト。


他にもWi-Fi通信でスマホとリンクさせLIVEビューやスマホならでは操縦ができたり、
広角120°ワイドレンズ仕様の1080pフルHDカメラでの撮影もOK。
加えて持ち運びに便利な専用キャリングケースが付属。

この内容、ホビードローンながらハイクラスモデルと遜色ないものだと思います。
しかも飛行重量が200g未満(182g)なので航空法は対象外
(フライトマナーは守りましょう)。

さて、お値段です。
定価:26,784円→当店販売価格[
21,428円]!
いやぁ、お値打ちだと思いますよ、これ。
ここまで来たかぁ、と思わされます。


 イングレスとスパーク
 DJI/SPARK(右)と。結構似た雰囲気です。

好評発売中、
よろしくお願いします。


 >>>>>Champ Webショップで購入する

※各記載価格は税込、2019年9月現在のものです。
プロフィール

ラジコン RCアドバイザーチャンプ

Author:ラジコン RCアドバイザーチャンプ
大阪(大阪市)、神奈川(相模原市)に店舗を置く
R/C、ミニ四駆ショップです。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード