ビッグウィッグで久々にRCをやってみようかなという人へ (1)

 タミヤ/ビッグウィッグ パケ1

このところ、タミヤから復刻版が数種類発売されてますが、
こんな方も多いのではないでしょうか。


「久しぶりにラジコンやってみよっかなー」

昔(て言うほど個人的には時間が経っていないとは思いますが)、80年代の
RCバギーブームの頃。
ホーネット、トムキャット、オプティマシリーズ、ホットショット等などの
ラジコンを走らせていた人。
ガキのころ熱かったなぁ、
あの頃走らせてた(或いはあの頃憧れた、気になっていた)マシンが再販されてるし、
よし、久々にやってみるか。

今回はそんな人に向けた、お役に立つかどうかは分からない駄文です。


「おっ、ビッグウィッグ再販なん? あの由良デザインで久々にラジコンやって
違いのわかる男になってみるか
(何か混ざってますが気にしない)

ご存知のとおりビッグウィッグは組立キットなので
キット以外にもいろいろ必要なものが出てきます。
ここで過去の記憶を補う為にもキット以外に必要なものをご紹介。

・プロポセット
・バッテリー
・バッテリー用充電器
・ボディ塗装用具(ポリカ用缶スプレーが一般的)
・組み立て工具

主だった物はこんなところです(覚えておられましたか?)。
このように箇条書きすると今も昔も必要なものは変わらないのですが。
その中身が30年程度の間に進化というか変化を遂げているわけでして。
その辺りを順に取り上げたいと思いますが、結構長くなりそうなのでいったんここで区切ります。
次回に続きます。
プロフィール

ラジコン RCアドバイザーチャンプ

Author:ラジコン RCアドバイザーチャンプ
大阪、東京(秋葉原)、神奈川(相模原)に店舗を置く
R/C専門ショップです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード